
0
    • 2016.02.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    7年間ありがとう。

    0
      まず、「お試しかっ!」の終了は寂しいという事が前提として…。

      番組の終了は実はそんなに驚きませんでした。
      ここ半年..一年くらいは何だか企画が迷走してるなぁと思っていたので…

      2008年に深夜からスタートして2010年にゴールデンへ進出した「お試しかっ!」
      私はゴールデンへ進出した時、正直あまり嬉しくはありませんでした。。
      深夜からゴールデンへ進出した番組は大抵深夜時代の面白味を失ってしまうから。

      「お試しかっ!」はゴールデンへいってからほぼ毎週「帰れま10」…。
      番組のコンセプトはタカトシが体を張って色んな事をシミュレーションしていく、というもの。なのに「帰れま10」ばかりになってしまってどこか物足りなさを感じてしまっていました。

      「お試しかっ!」は「帰れま10」だけじゃない。
      ブログ王、相方が別の芸人になったら、胸キュンクイーン、カラオケ、先輩芸人との対決、Aniコレ、夜食etc..

      どうして色んな企画を毎週バランス良くやってくれなかったんだろう。
      「帰れま10」も好きです。(特に初期の頃)
      好きだけど…途中から情報番組化してしまった感も否めませんでした。

      テレビの裏事情はよくわかりません。深夜ではOKな事がゴールデンではNGになったりゴールデンにはゴールデンに合った番組作りが必要になるのかもしれません。
      そもそも見ている側がテレビの裏事情なんて知らなくてもいいし、考えなくてもいいと思うけれど…

      昔のお笑い番組を見ていると本当にくだらなくてナンセンス(良い意味で)
      純粋に何も考えずお腹の底から笑ってた。
      最も自分が子供だったからというのもありますが。
      今はそんな番組が少ない。(ネタ番組も少ない…)
      時代は移り変わっていくから昔と今を比べるのは間違っているとも思います。最近はよりクレーム、または炎上なんてのも多いと思うし…
      バラエティーは作るのが難しくなっちゃったのかもしれない。

      でも昔のようなバラエティー…いや、お笑い番組が見たいっ。
      芸人さんが「これ以上やったらマズイかな」なんて余計な気遣いをしなくてもいいような本当にくだらなくてバカげた事が出来ちゃう番組を。

      番組の終了を聞いた時、昨年の「いいともグランドフィナーレ」でみんなのスピーチに笑ったり泣いたりしながら見ていた中で、中居君のある言葉に感銘を受けた事を思い出しました。


      「ライブには最終日があって、ドラマもクランクアップがあって、映画もオールアップがあって、始める時に終わりを、ゴールに向かってそれを糧にして進んでいる。でもバラエティーは終わらない事を目指して進むジャンルなんじゃないかなと。覚悟を持たないといけないジャンルなんじゃないかなと…」


      今まで大好きだった番組が終わっていくのをいくつも見てきてそのたび心にぽっかりと虚無感があったのはこういう事だったんだ。
      終わらないように目指している事が終わりを迎える事ほど寂しいものはないんだと。何事にも始まりがあれば必ず終わりが来る事はわかっているのに。

      タカトシのゴールデンの冠番組。
      きっとタカトシも一番思いれがあって大切にしていた番組だと思います。そしてタカトシの事をもっともっと有名にし、タカトシの色々な部分や表情を引き出してくれた番組だと思います。

      最後、お礼を述べて頭を下げたタカトシ。

      そしてもう一度頭を上げたこの時の表情は、7年間番組をやり切ったという達成感だろうか。
      それとも…?
      こういう時、少しでも本音が聞けるツールが欲しいと思う。タカトシはブログもTwitterもFBもやってないし(でもやってほしくないという思いもどこかある…w)一番いいのはラジオなんだけどね。

      これから「お試しかっ!」のような、またそれ以上に素敵な番組に巡り逢えますように。


      でもきっと特番として帰ってきてくれると思う!

      あっ!あと!!
      「お試しかっ!」といえばif!!!
      大好きでした!!!番組が終わったという事はもうif復活の望みも無いに等しいんですね…(p_-)
      秘かにずっと復活を期待&望んでいたんですが…。
      最後は過去の映像と共に「if〜もしも〜」を流したエンディングを見たかったです。

      というかCD化してほしかった…。
      Mステにも出てほしかった…笑。

      タカ旦那、TOSHI-KUNにはもう会えないのね/ _ ;

      カラオケ企画も好きでした

      画質悪くてすみません
      この時まだビデオで撮ってたw

      でもカラオケ企画も後半の方になるとタカさんの心がポッキリ折れて全然歌わなくなってゲストの方ばかりが歌うようになっていったのも不満でした…w

      あとあと、Aniコレも可愛かったね(^ω^)w♪

      7年間本当にありがとう!
      そしてお疲れ様でした!!

      お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・11

      0
        トシさん「ここで突然ではありますが皆様にお知らせがございます」

        タカさん「うん?何ですか?」



        タカさん「…えっ…」

        タカさん「だから今日スタッフが凄い優しかったんだ」

        トシさん「(笑)いや普段と変わんねーわ」

        タカさん「楽屋にお弁当入れてたよ」

        トシさん「普段入れてくれてるわ」

        トシさん「じゃあタカさん最後締めて頂きたいと思います」

        タカさん「はい」

        タカさん「また来週〜」

        トシさん「いや、やらねーよ!ねぇっつってんだ」

        トシさん「悲しい〜ボケだねソレ」

        タカさん「ははははは(笑)」

        トシさん「切ないボケだぜ!!」

        トシさん「というわけでね、応援してくださった皆さんありがとうございました!」

        タカさん「ありがとうございました!」

        お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・10

        0
          第1位・激辛ハバネロ鍋を完食する方法は?をシミュレーション



          タカさん(ふたりで?)

          トシさん(そうだよ、ふたりだよ)

          トシさん「(笑)地獄じゃねーかお前」

          トシさん(ずーっと声出してんだよ)

          トシさん(すごい事やってる…笑)

          タカさん「まずいっ…」

          トシさん「まずいんかい!」

          トシさん「ダメかあ〜」



          タカさん「にぃ〜がっ!」

          トシさん「(ハバネロ)食べてください」

          タカさん「か〜らぁあぁ!」

          タカさん(バカだな〜笑。いやバカじゃん)

          トシさん(なにやってんだよ)

          タカさん(バカじゃん笑)

          タカさん「どっちも地獄だあ〜」

          お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・9

          0

            トシさん「ついていこう!」

            と、トシさん笑

            小杉さん「…お前これでもしサラダ入ってたらライ麦パン食えよマジで!」

            そしてさらに壊れるタカトシ

            タカさん「(お子さまランチを見て)さっき日本の国旗だったのにアメリカになってる」

            ツっこむトシさん

            タカさん「イエーイ!」

            亮さん「イエーイ!」

            タカさん「この間井上陽水さんの娘にな、」



            一同「(笑)」

            トシさん(どうでもいいエピソードトーク)

            亮さん「お前ゴールデンやぞ?頑張れよ!」




            お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・8

            0
              第2位・ゴールデン初ファミレスでの帰れま10







              タカさん(超シンプルじゃん)

              トシさん(しかも6人でやってるんだね)

              初ゴールデンで絶不調の中、初期メンのブラマヨ小杉さんが

              小杉さん「ホンマのサプライズ見したろか」

              と、独断注文

              トシさん「はっ…(笑)」

              タカさん(あ〜覚えてる〜)

              トシさん(ライ麦パン事件ですね。あの世に言う)



              小杉さん「俺ふざけてんとちゃうで!マジやで?」

              もちろんランク外(笑)

              トシさん「あはははは(笑)」

              タカさん「ふざけんな!笑」

              ここから壊れ始めるタカトシ…

              タカさん「フレッシュ苺パンケーキっていうの」

              小杉さん「タカ待てって。苺なんて季節もんやから…」



              タカさん(はははは〜笑)

              トシさん「ライ麦パンがビックリしちゃった」

              お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・7

              0



                トシさん(イライラしてんね〜笑)

                タカさん「早く出せよ!わかるだろ、ここ光ってるの!」

                トシさん(キレてるね〜)

                そして起こったしいたけ事件

                しいたけの塩釜

                タカさん「これしいたけ丸出しじゃんこれもう…」

                タカさん「ハア〜…」

                スタッフさん「お腹はどうですか?」

                タカさん「お腹?お腹は溜まってるよ。溜まってるに決まってるだろーよ。それが撮りたいからこれ出したんだろ?この料理。これがバラエティーと言えるのか!?」

                トシさん(ははは(笑)バラエティーじゃないねコイツの顔は)

                トシさん(コイツの顔バラエティーじゃないですね笑)

                タカさん「ただのドキュメンタリーじゃないか!!」

                さらにピーマン事件

                ピーマンを10コ使用したピーマンオムライス

                トシさん「どうしましたタカさん?…泣いてますね?」

                タカさん「あ"〜〜(泣)」

                トシさん「泣かれましてもこちらとしましても…泣きますかねピーマンで」

                お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・6

                0
                  〜ストレスが溜まっていくタカさんダイジェスト〜笑

                  タカさん「海老フライみたいなのがある」

                  スタッフさん「全部キャベツ」

                  タカさん「知ってるよ」







                  タカさん「いてーな!」

                  タカさん「あっ、…!」
                  ペシっ!

                  トシさん「このやろ!」
                  ペシペシ!

                  タカさん(弱っ)

                  トシさん「今一番食べたいのウィンナーなんですよ!隠せ」

                  ザキヤマさん「隠せって…いやいやダメだよ」

                  ザキヤマさん「何だよ?!なになになに?怖いよ」

                  タカさん「ウィンナーよこせよ!」

                  これホントかわいい(^ω^)ww

                  お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・5

                  0
                    トシさん(声出してなきゃやってられないよね)

                    タカさん(そうそうそう。声出さないと呼吸できないんだよ)

                    トシさん(ははは笑)

                    タカさん「助けてください!助けてください!助けてください!

                    トシさん(ははは笑)

                    トシさん「南無大慈!“助けてください”じゃない」



                    ひたすら「助けてください!」を連呼するタカさん



                    第3位・1ヶ月野菜料理生活



                    トシさん「しょうがないですよこれはね」

                    タカさん「苦手なんだよ…」

                    お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・4

                    0

                      第4位・本当にツラい修行は?をシミュレーション

                      滝行、御百度参り、護摩行、水行を体験し一番ツラかった修行をランキング。

                      一位に選ばれたのは滝行(この日の水温は3℃)

                      タカさん「お〜冷たいっ…」

                      トシさんも心配そうに見守っています

                      タカさん「うわぁ〜冷たいっうわぁ"〜!!」

                      トシさん(はははっ笑)

                      トシさん「断末魔の叫びってやつでしょうか」

                      御宝号を唱え再び水を頭から浴び…
                      あまりの冷たさに体がピーンと硬直

                      タカさん「ぐわっ…あ"〜〜!!」

                      トシさん(ははははは(笑)すごいね)

                      トシさん「ははは(笑)」

                      トシさん「悟空ですね、悟空ですよ。さあ今スーパーサイヤ人になりました」


                      お試しかっ!(終)最も過酷だった事件ベスト5・3

                      0



                        タカさん「お早うございます」

                        トシさん「なにやってんだよオメェ。きったね!」



                        タカさん「体が!どうしてくれんだよ!」

                        トシさん「いや何なんだよ…」

                        (≧∇≦)ww

                        早朝ロケだからタカさんも寝起きの顔に寝癖でかわいい笑



                        タカトシ(ははは(笑))

                        タカさん(一発じゃん)

                        トシさん(お前100kgの男が飛んでくるんだぜ)

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM