
0
    • 2016.02.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    船橋市「七年祭り」で漫才を見て来ました

    0
      地元のお祭りに行って、人生初の生漫才を見てきました(^^)

      船橋市の「七年祭り」6年に一度のお祭り

      毎回、演芸があって以前はブレイク前のナイツや、ブレイク直後の狩野英孝さんなどが来てくれていました(この時は見に行けなかった)

      今回誰が来るのか楽しみにしていたら、しばらくして街のあちこちに宣伝のポスターがいっぱい貼られていて

      U字工事!!!ニッチェ!!!
      すでにもう売れっ子さんじゃないですか!!!
      これは見に行かねば!!!

      という事で行って来ました
      開演は19時30分から。ほぼ時間ぴったりに行ったら、行く道すがらはそんなに車も人通りも少ない感じがしたのに(あ、交通規制してたからか。私は歩きでした)到着したらすでに人がいっぱい!

      いつも見慣れた神社に雪洞がたくさん灯っていて綺麗でした(写真撮るの忘れた´д` ;)

      お神輿がわっしょいわっしょいされているのをしばらく見ていたら、演芸スタート

      事前に特設ステージがどのように設けられているのか神社の前を通るたびに見ていて、高めに作られていたのを確認していたのでチビな自分でも見れるんじゃないかと思っていたのですが、これが人に埋もれて全然見れない!その前にお神輿もあんまり見えなかったし( ̄▽ ̄;)

      なんとかちょっとでも見える位置に移動

      1組持ち時間は15分っぽい
      まずは若手の芸人さんから
      ポスターにお名前がなかったので誰だかわからず汗;
      おまけに声も聞こえず(マイクの音量が小さかったかな?)

      Twitterを見たら出演後にツイートされていてわかりました☆

      エル・カブキ
      ジグザグジギーの2組でした

      この2組の後は曲芸師の方、そして
      すごい歓声が起こったのでめいいっぱい背伸びをして見たらニッチェ登場!

      すごい!テレビからそのまま飛び出してきた感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
      江上さんのあのボリューミーな髪型見れて嬉しい(笑)近藤さんも色が白くて可愛かったです

      人の山で姿が見れたり見れなかったりしながらも写真を撮ってみました
      あとやっぱり声がこっちまで届かない´д` ;ので、なんのネタなのかわからず...(でもニッチェはコントのイメージが強かったのですが漫才でした)

      ひたすら時折見える姿を見ていたんですが江上さんが歌を歌った時はめちゃくちゃ聞こえました。すごく上手!
      アンコールが起こってもう一度歌ったのが「青雲」のCMソングをすごい美声で(笑)これアドリブなのか、見越していたものなのか分かりませんがすごい笑っちゃいました(笑)

      ネタが終わったら、神社の方から花束贈呈。おそらく江上さんが最近ご結婚されたからだと。江上さんが(近藤さんの方だったのかな?)「ニッチェの幸せな方とそうじゃない方」って言ってました(^.^)w

      続いて登場したのは坂本冬美さんのモノマネの坂本冬休みさん(多分モノマネ番組で見た事あるかも)

      まずは坂本冬美さんの歌、そして色んな人のモノマネ、顔マネ、アニメのモノマネ、最後は中島みゆきさんの「宙船」前の方で見ていた子どもちゃん達はクレヨンしんちゃんの反応が良かったみたいです。私は由紀さおりさんと中島みゆきさんのモノマネが良かったですね(^.^)

      MISIA

      千と千尋

      ネタを「二宮神社バージョン」としたり、遠くの方で見ている方にも「見えますか?」と身体を向けて何度も手を振ってくれていたのが印象的でした

      次に登場したのはマギー審司さん
      マギーさんはなんと7年前、そして12年前にも来ている常連さん(私は初見)

      冒頭、「7年前にも見たよ、という方いらっしゃいますか?(上がった手を見て)結構いますね、12年前にも見た方?いらっしゃいますね、残念なお知らせがあります、今日のネタ、全く同じです」

      マギーさんはさすがというか、やっぱりお客さんとのやり取りがすごく面白い!
      マギーさんが問いかけると主に子どもちゃん達がワーって応えていて、マギーさんの返しが上手いのは当たり前なんですが、子どもちゃん達も面白いというか(笑)

      覚えているのだと、
      「どうして欲しいか」という問いかけに
      「宇宙に行って!」→「行ったらここに誰も居なくなるよ?」
      「帰って!」→「それただの悪口だからね!?」
      「欧米か!」→「欧米か!じゃないよ、卵だよ!(卵を宙に浮かすマジックの時)」
      (まさかの欧米か!にタカトシファンとしては余計に笑ってしまったw)

      やり取りはまだたくさんあったと思うけど忘れちゃった;でもすごく面白かった(≧∇≦)

      あとは「耳がでっかくなっちゃった」をやっている所を、どうぞ写真撮って下さい、いいですか?撮れました?ってそのポーズのまま色んな方向を向いてくれていました

      私もぼやけてますが撮れました

      ラッキーちゃんも

      そして最後に登場したのはU字工事!!!…なんですが、登場前にちょっとアクシデント…

      神社に隣接してお寺とお墓があるんですが、その敷地内に車を停めていた方がいたみたいで…もちろん駐車禁止です

      神社の方からすぐに移動させて下さい、じゃないとU字工事さんは出せませんとアナウンスが( ; ; )子どもちゃん達も「えーー!!」

      車の特徴とナンバーも読み上げて何度も呼びかけますが、いっこうに移動されず…(確かにあの状況じゃ出て来づらいというのもありますが)5分くらい待ったかな?結局移動されず、U字工事が登場(というかU字工事のふたりを待たせるのも良くないですもんね...・_・;)

      ちょっと微妙におかしな空気の中で登場するU字工事が可哀想でしたが、登場するなり「待たせてごめんねごめんね〜!」(U字工事が謝らなくていいのにー)そして覚えちゃったらしく、神社の方と同じように車の特徴を呼びかけたのにみんな爆笑(笑)

      ネタは相変わらずこっちまで聞こえづらくて´д` ;でも多分、先生と不良のネタだったかも?





      何回撮ってもぼやける_| ̄|○

      最後にまた「車の方が気になりますけど」って言っていました(笑)

      ネタ終わりは「黄金伝説」の話
      (確か今 猿と無人島の企画やってますよね)
      「観てる人〜?」で子どもちゃん達「は〜い!」
      猿が怖いって言ってた気もします(笑)
      (襲われましたもんね^◇^;)
      それから福田さんにお子さんが誕生されたのでみんなで拍手(^^)人

      あとは行列に並んでいる時に作ったミニコントを3つくらいやってくれました(^.^)

      U字工事のふたりもテレビからそのまま飛び出してきた感じの印象でした(*^^*)きっともっと近くで見れたらまた違った印象も感じれたかなとも思います
      私が見ていた方向からは福田さんが背を向けていたのでなかなか顔が見れなかったんですが、益子さんの顔や表情はよく見れました♪嬉しい(^_^)

      頭を下げて帰って行く姿が名残惜しくて最後まで目に焼き付けておきました

      時間にして2時間ちょっと。
      ずっと立ちっぱで、しかも(チビなので少しでも高くして見たいと思ってスニーカーじゃなくて)ヒールで行ったので足ガクガクさせながら帰宅( ̄▽ ̄)

      所々記憶違いな部分もあるかもしれないけど
      本当に楽しかった!!!(≧ ≦)
      改めて芸人さんってすごいなって思いました。

      あとちょっと、駐車違反もそうですが、それマナーとしてどうなの?っていう方が少しいて悲しくなると同時に反面教師じゃないですけど自分は気をつけようと思いました..(;^_^A

      あ、あと特設ステージが簡単に言うと箱みたいな造りになってたと思うんですが、あれ箱型じゃないとダメなのかな?横の壁が無ければもっとたくさんの人が見れたのに〜って思いました。せめて道路(遠くで見ていた人達側)の壁はない方がよかったです´д` ;

      なにはともあれ、とても良い思い出になりました♪


      お笑いブームは…

      0

        こんな記事を見つけてちょっとふむふむ…と思ったので載せておきます。

        http://news.yahoo.co.jp/pickup/6147942

        面白いものを作りたい、面白いものを見たい、という作る側も見る側もきっと同じ気持ちを持っているのに…難しいものですね(u_u)

        華丸さんが語るタカトシのケンカエピソード 2

        0
          華丸さん「(そしてトシはタカに向かって)「ただ言っておくけど俺はお前の悪口一度も言った事がない!」」

          ステキ〜という感じに沸くスタジオ

          華丸さん「ただ、(トシの悪口は)」



          華丸さん「で、僕らも現場にいたんで「トシ、(タカは悪口)言ってないよ何も」って。そしたらトシが「よってたかってですか!」」

          浜ちゃん「あはは!(笑)」

          華丸さん「「よってたかって俺の悪口言ってんですか!いいですよ!ただ俺はタカの悪口一度も言ってない!」」

          「いい話〜」と笑いと拍手が(^ω^)

          華丸さん「これがずーっと続いてですね。さすがにタカ君もなかなか冤罪許してもらえないんで」

          松ちゃん「そうや冤罪や」

          華丸さん「ちょっと半泣きになってタカ君が「だから…俺は言ってない…」」

          スタジオ爆笑と拍手(^ω^)

          松ちゃん「ホントええ話やったわ〜」

          華丸さん「良い映画観たあとみたいな」

          松ちゃん「素晴らしいよ。これはでも(俺は)浜田の悪口めっちゃ言うけどな」

          浜ちゃん「(爆笑)」

          松ちゃん「そしてこれからも言います!」

          (≧∇≦)ww

          ↓新たな発見〜φ(^ ^)
          タカさんが冤罪だった事、半泣きした事、そして「悪口はこれからも言わない!」と誓い合った事(笑)

          タカさんの不満をしばらく聞いていてトシさんはキレたのかと思ったら聞く前にキレてたのね笑トシさん結構酔っぱらっていたみたいなのでからみ酒っぽくなっちゃったのかな(^ω^)

          半泣きも、「だから言ってないって言ってんじゃねーか!」って自分もキレたりせず泣く所がなんとも…タカさんらしいというか。そりゃケンカらしいケンカにもなりませんわ(^ω^)ww

          最後にはふたりして「悪口はこれからも言わない!」って…
          結局仲良しかっ!( ´ ▽ ` )ノ笑

          こんなに詳しく聞けて嬉しい(^ν^)
          華丸さんありがとう♪



          華丸さんが語るタカトシのケンカエピソード 1

          0
            「ダウンタウンDX」にて華丸さんが、あのタカトシのライブ打ち上げでのケンカエピソードを詳しく話してくれてました(^ω^)!





            浜ちゃん「なにこれ?笑」

            華丸さん「コンビ同士のケンカって非常に後味が悪いじゃないですか」

            松ちゃん「はいはい」

            華丸さん「特に酒の席で(となると)」

            浜ちゃん「はいはい」

            華丸さん「(だけど)こんなにみんなが心温まるケンカの結末があるのかと」

            浜ちゃん「なんなん?」

            松ちゃん「ええ話なの?」

            華丸さん「タカトシが定期的に新ネタライブっていうのをやってるんです。僕らもたまに出るんですけど、出演者全員で打ち上げに行くんですよ。その後だいたい二次会は三々五々になってボケはボケ同士、ツッコミはツッコミ同士とかタカトシもバラけて行くんですけど、その時に限って二次会に行くメンバーが少なくてタカトシふたりとも同じお店に行ったんですよ」

            浜ちゃん「なるほど」

            華丸さん「あとは片割ればっかりで僕と渡部君とロバートの馬場ちゃんと藤森君がいて。結構トシが酔っぱらっててすぐ寝ちゃったんですよ。で、起きてるメンバーで仕事の話とかになるじゃないですか。ふっとした所でタカ君が「いや、ウチもトシがですね…」って言ったんですよ。なんだったらそれしか言ってないんですよ」

            浜ちゃん「なるほど」

            華丸さん「そしたらトシがパッと目を覚まして「てめえ今!お前悪口言っただろ!」って。おっと(これは)」

            華丸さん「あんまりタカトシの見せない顔なんで。(トシが)「てめえ俺の悪口言っただろ!」って言ったんですよ。(でも)タカ君は」

            華丸さん「「言ってない」って(否定したけど、でもトシは)「いーや!言った!お前悪口言った」と」

            浜ちゃん「はっはっ(笑)」

            ナカイの窓・ツッコミ芸人SPの未公開にて

            0


              山ちゃん「ツッコミに絶大な信頼をおいてるボケの人のコンビを見るとキラキラ見える」

              山ちゃん「タカトシさんとか!」

              一同「あ〜!」

              礼二さん「出来上がってるもんね」

              山ちゃん「絶対ツッコんでくれるっていう自信があるから」

              中居君「そうね。トシはすかさないね」

              山ちゃん「はい。だから全打席ボケでいける」

              そして憧れのMCは誰?という話では
              ウッチャンの名前をあげた若林さん(^.^)

              若林さん「すごいレジェンドじゃないですか、ものすごい偉い人なのに」

              若林さん「芸人がライブレベルでやってるネタも内村さんの前だったら出せたりするんですよ」

              中居君「ウッチャンすごいよね」

              山ちゃん「優しい」

              若林さん「人間性すごいなと思って。憧れですよね」

              イルカをネットで囲ってる所へ一緒にロケに行った時

              若林さん「台風でネットが壊れてイルカが出ていっちゃった。それをスタッフさんが伝えに行かなきゃならない(企画が)白紙になった事を。勇気出して「逃げちゃいました」って正直に言ったら第一声で」



              山ちゃん「やっさしい!」


              中居君「年末年始になるとさ、芸人さんが集まって何かやる時」

              中居君「全然違う。ダウンタウンが司会の時はピリっとして絶対何とかしなきゃいけないっていう良い意味の緊張感(があるけど)ウッチャンナンチャンがやると」


              本人たちがいない所でこうやって話題に上るのって嬉しい(^ω^)!

              年賀状 届いたど〜

              0
                お正月に放送されていた「よゐこの無人島0円生活」特番。

                番組の最後によゐこ直筆年賀状のプレゼントがあったので応募してみた(^-^)

                そしたら約一ヶ月後…届いた!

                でも、コピーでした(・ω・)ノ

                当選者10名以外はコピーなんだそう。

                でも、これはこれで嬉しいかも( ^ω^ )
                応募して外れた人全員にコピーを送るのって結構な手間かかるんじゃないかな?
                外れたけど何か有難さを感じました(^-^)

                あと、「いいともラストクリスマス」のレギュラー私物プレゼントにも
                応募したけどこっちも外れたっぽいなぁ(つД`)ノ
                ラストチャンスだったのに〜。・゜・(ノД`)・゜・。
                タカさんの帽子欲しかった…_| ̄|○

                ドラマの柴田さん

                0
                  12-12-23_016~001.jpg

                  12-12-23_009~001.jpg

                  12-12-23_018~001.jpg

                  12-12-23_012~001.jpg

                  12-12-23_011~001.jpg

                  12-12-23_013~001.jpg

                  12-12-23_014~001.jpg
                  たくさん出演時間もあったし、いい役だった( ´ ▽ ` )ノ

                  初めてお芝居してるとこ見たけど演技も上手(*^ω^)

                  でも『LINDA!』で「演技をちょっとオーバーにして怒られちゃった」って話してた

                  w(*^w^*)w

                  ドラマの柴田さん

                  0
                    12-12-23_005~002.jpg
                    月曜ゴールデンのドラマ(緑川警部vs33分の勇気)に柴田さんが出てました(^-^)v
                    12-12-23_007~001.jpg
                    \刑事さん役/
                    12-12-23_015~001.jpg

                    12-12-23_008~001.jpg

                    12-12-23_010~001.jpg

                    12-12-23_017~001.jpg

                    めちゃイケ・寒イイ話・アンタッチャブル編 6

                    0
                      ザキヤマさんの皆勤賞で得たタップダンス笑☆12-12-20_001~001.jpg
                      岡村さん「素晴らしい!」
                      一同「頑張れー!!応援する!!おめでとう〜!!」
                      12-12-20_002~001.jpg
                      ザキヤマさん「頑張れって…笑」
                      12-12-20_003~001.jpg

                      12-12-20_004~001.jpg
                      ザキヤマさん「芸人が変な顔してタップ踏んで『頑張れ』って言われてどうするんですか」
                      12-12-20_005~001.jpg
                      柴田さん「1年間、練習したじゃん。朝休まずに来て」

                      ザキヤマさん「あの時に『めちゃイケでやりてぇな〜』なんて思ってないだろ」
                      12-12-20_006~001.jpg
                      岡村さん「でも、いつかね」

                      柴田さん「いつかどこかのゴールデンの晴れ舞台で」

                      岡村さん「アゴも自分で割ったんちゃうの?」

                      ザキヤマさん「アゴ割れたら売れるとか思わないでしょ!」
                      12-12-20_007~001.jpg
                      岡村さん「イヤぁ〜大変なんですね、芸人さんというのも」

                      ザキヤマさん「『大変なんですね』じゃないですよ」
                      12-12-20_008~001.jpg
                      柴田さん「俺ホントにもう山崎、お前を手放せないっ」
                      12-12-20_009~001.jpg
                      ザキヤマさん「どうしてぇ〜〜!!!(お前も俺を真面目だと仕立てるんだ)」12-12-20_010~001.jpg
                      о((*≧ω≦*))о

                      面白かったww

                      あと、13日の『おぎやはぎのめがねびいき』(TBSラジオ)に出演したザキヤマさん。

                      “ザキヤマサンタ”になって色んな人に電話をかける..という企画だったんだけど、柴田さんがJUNK前に『LINDA!』やってるからちょっと期待して聴いてみるも何もなく.....

                      と思ってたら番組終わり間近に

                      矢作さん「最後はあの方に電話をかけてもらいます!」

                      ザキヤマさん「うん?誰?」

                      矢作さん「柴っちょです!!」

                      ザキヤマ「…!忘れてたぁーー!!!!!アイツに一番にかけなきゃいけないじゃん!!笑」

                      ってww

                      結局、時間がなくてかけれなかったんだけど☆


                      『LINDA!』聴いてると柴田さんはザキヤマさんの名前も出すし話もするんだけど、ザキヤマさんはほとんどないから(´.ω.`)

                      ザキヤマさんから柴田さんの話題が聞けて良かった^^

                      めちゃイケ・寒イイ話・アンタッチャブル編 5

                      0
                        12-12-20_020~001.jpg
                        柴田さん「今思えばこんなに真面目なヤツいないですよね!」

                        ザキヤマさん「おかしいだろ」
                        12-12-20_021~001.jpg
                        ザキヤマさん「お前(まで)真面目だって言っちゃってどうするんだ」
                        12-12-20_022~001.jpg

                        12-12-20_023~001.jpg
                        笑(*≧∇≦*)笑
                        12-12-20_001~001.jpg

                        12-12-20_002~001.jpg
                        柴田さん「朝10時から12時まで。で、俺が11時半くらいですかね?遅刻してガチャって開けたら」
                        12-12-20_003~001.jpg
                        笑(*≧∇≦*)笑
                        12-12-20_004~001.jpg

                        12-12-20_005~001.jpg
                        岡村さん「ちょっとここで」

                        ザキヤマさん「タップなんてわかんない」

                        柴田さん「14年前を思い出して!」

                        w(*^w^*)w

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM