
0
    • 2016.02.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    WADAIの王国・タカトシ界隈の話題・テーマ「旅」

    0

      久々にタカトシ界隈の話題キター(≧∇≦)!!

      テーマは「旅」

      タカさん「旅なんかしました?家族と旅」

      トシさん「家族と旅…」

      タカさん「俺は家族とそういう事やってんの結構」

      トシさん「だから俺の親とかって事でしょ?」

      タカさん「親父とか…」

      トシさん「おじいちゃんおばあちゃん家は毎年行ってたよ夏」

      タカさん「いやそれは旅じゃないじゃない、要は…」

      トシさん「旅だよ!?旅だよ。車で行くんだよ?ちゃんと。函館まで5時間くらいかけて親父の車でみんなで乗って中山峠越えて」

      タカさん「いやいやだけど(それは)ドライブみたいな感じ」

      トシさん「ドライブじゃないよ!だって朝出て夜着くんだもん。札幌から函館だよ?知ってるでしょ?」

      タカさん「朝出て夜ってさ10時間くらい経ってるでしょ?」

      トシさん「いやだからその間にも、ただ進むだけじゃない、旅なんだから湖も見ますよそりゃ」

      トシさん「ねっ?揚げ芋も食べます」

      タカさん「中山峠のね」

      トシさん「え〜そうです食べます〜。そんでこう…吐きそうになったら海見て。俺すぐ車酔っちゃうから吐きそうになるの我慢して。で姉ちゃんもすぐ酔うタイプ。お姉ちゃん我慢出来ずにゲロばぁーって吐いちゃって(笑)だけどもう…」

      タカさん「え?走りながら?」

      トシさん「すごい高速の風だからゲロが全部戻って顔に」

      お客さん「(笑)」

      タカさん「きったね〜笑」

      トシさん「旅ってそんなもんだぜ」

      タカさん「そんなんじゃないだろ」

      トシさん「そんなんですよ」

      タカさん「そんな思い出しかないの?」

      トシさん「そんな思い出です」

      タカさん「でもすごいおばあちゃん家行く時とか夜出発したりするじゃん?暗いうちに」

      トシさん「あ〜ウチはまあまあ朝くらいに」

      タカさん「ウチはね暗いうちから出発してたの。遠かったから。釧路から札幌だからね。7時間くらいかかるから」

      タカさん「それがね〜ワクワクドキドキして楽しかったんですよ」

      トシさん「何があったの?」

      タカさん「ん?いや怖いじゃん暗い所って子供のうちって。山奥とか走ってて怖いじゃん」

      トシさん「…(笑)いやっ怖い…笑。暗いのはわかった、暗いのは怖いけどさ」

      タカさん「その暗いんだけど家族と一緒だからまだ大丈夫」

      トシさん「車の中だから」

      タカさん「車の中だし。みたいなので、その怖いけど‘大丈夫感’が俺はすごいドキドキして好きだったの」

      トシさん「いやいや、ほいで7時間もあるわけでしょ?暗いのなんてすぐ終わってさ朝になって…そっから何するの?ウチは色々やりましたよ。湖見たりゲロ吐いたり色々あったけど」

      お客さん「(笑)」

      トシさん「お前の旅はなんなの?」

      タカさん「なんかでもお母さんが山奥とか走ってる時にちょっと光とかが見えたら『狐の妖怪のあれ行列だ』とか」

      お客さん「え〜」

      タカさん「おどかすんですよ」

      トシさん「母さん?」

      タカさん「うん」

      トシさん「頭おかしいの?」

      タカさん&お客さん「(笑)」

      タカさん「いや頭おかしいとは思ってない俺は」

      トシさん「子どもを驚かせようとしてんの?」

      タカさん「みたいな事だと思う。あと夜寝ててパッと目が覚めたら母さんが暗闇の中で座ってて『母さんなにやってるの?』って言ったら、」

      タカさん「『わあ!!』とかって(驚かして来る。ビックリして俺)『えっ…!?わあ〜』って泣いて」

      タカさん「(そしたら母さんが抱きしめて)『あ〜大丈夫〜?』って」

      トシさん「いや何だ母さん!?怖っ!」

      お客さん「(笑)」

      トシさん「自分でおどかしといて『大丈夫〜?』って頭おかしいんじゃねぇのオメんとこ」

      タカさん「すっげー覚えてる」

      トシさん「…そ、それが思い出なの?」

      タカさん「…母さんの記憶」

      トシさん「母さんの…(笑)母さんの記憶それかい!実家帰れ一回。お前もっと」

      タカさん「なかなか会ってないんで」

      トシさん「ね、じゃあ近々お母さん行きます」

      と、ボタンを押して終了(^ω^)

      ポツリと言ったタカさんの「…母さんの記憶」に爆笑してしまった(≧∇≦)ww

      タカトシの家族話は毎回面白くてどこか温かくて大好きです。
      そしてタカさんのお母さんはネタの宝庫ですね(^ω^)笑♪

      WADAIの王国・パパの顔

      0
        父子のちょっと感動するVTR開け

        自分は息子さんの方に感情移入しちゃうけど

        と可奈子ちゃん

        タカさん「パパ側の目線で…」

        タカさん「あの、要は15歳のね、あの子がさ」

        タカさん「(お父さんに)感謝の気持ちがあるって言ってたけど(それを聞いて)」

        タカさん「もう自分の子が…ああいう風になったらやべえなって」

        陣内さん「今いくつ?」



        陣内さん「まだまだ先や」

        タカさんは自分の持つ芸人像があるため子どもの話や父親って感じを見せたくないって言ってるけど…

        パパの顔見せてますやん(*´艸`*) 笑

        WADAIの王国・タカトシ界隈の話題・テーマ「子」

        0
          タカトシ界隈の話題(^ω^)!

          今回のテーマは「子」

          トシさん「あ〜子どもね」

          タカさん「ちょっとあの、子どもの事は…喋りたくない」

          トシさん「何でだよ!喋れよお前よ!」

          タカさん「イメージ的にね」

          トシさん「何のイメージだよ。子どもに超人気ありそうじゃねぇか、こんな格好」

          タカさん「子どもが出来た事によってパパみたいな、常識人みたいに思われるじゃないですか」

          トシさん「いいじゃない別に」

          タカさん「だから何かボケても「ム〜リしてるんでしょ?」(って思われちゃう)」

          トシさん「そんな事ない(笑)そんな風には思わないよね?」

          タカさん「ちょっとそういうのもあるんですよ。もっと芸人はね、酒飲んで女房子どもを泣かして…」

          トシさん「いや古いわお前!そんな芸人いねぇだろ今そんなの。逆に嫌われるわ、そんなの」

          タカさん「やってはいないけど、そういう事は。(芸人って)そういうイメージがあるからあまり何か…しかもタイミングも同じ時期にさ、大体子どもも産んでるし」

          トシさん「うん」

          タカさん「ふたりとも何かこうね、いい人になり過ぎてるんじゃないかなって。だって何か英会話とかね?まだ小さいんですよ?」

          トシさん「そうだよ」

          タカさん「(トシは子どもに)英会話みたいなの習わせてね」

          トシさん「そうですよ」

          タカさん「昔お前なんかね「欧米か!」「欧米か!」言ってた奴がね、今なに英会話子どもに習わして。変わったよね〜。「欧米か!」って言えなくなってるもんね?今ね」

          トシさん「(頷く)」

          タカさん「自分が欧米化してるから。すごい子ども好きじゃないですか?」

          トシさん「超〜好きですよ私は」

          タカさん「だって今まで子ども出来る前なんてその、要は彼女の事とかも喋らないし全然」

          トシさん「喋らない」

          タカさん「訊かれてやっと喋るのに、子どもが出来たら子どもはもう別だから訊いてもいないのにコッチから勝手に子どもの話もうバンバン喋ってくんのよ」

          トシさん「おもしれんだもん。あいつらだって」

          タカさん「なんかスゴく可愛いらしいんですよ子どもが。で、それにスゴく自信を持っていらっしゃるので」

          トシさん「いや自信を持ってるとかじゃない(笑)」

          タカさん「すぐもう何かあったらね「あ、見る?」ってすぐ見せてくるんですよ。で、自分の子ども見せるのはいいんですけど一回俺の子とツーショットで写ってる、こいつの子どもが…」

          トシさん「奥さん同士が仲良いんですよ」

          タカさん「写真とか別にいっぱいね、他にねこいつの子どもだけワンショットで写ってる写真あるのにわざわざ!」

          トシさん「わざわざじゃない…(笑)」

          タカさん「比較するために!」

          トシさん「違うよ(笑)」

          タカさん「俺の子どもと写ってるのツーショット見せて「ほらこれがね、あいつんとこの子。うちの子可愛いでしょ?」(って)」

          トシさん「お前なんでそんな「おっ?おっ?」みたいな(笑)そんなんやってない、違いますよ」

          タカさん「俺はもう超恥ずかしかったよ。「うわ〜やられてるよ」(って)もう酒飲みながらこうやって…」

          トシさん「なんでだよ(笑)」

          タカさん「「あの野郎〜…」っていう。比べやがってっていう」

          トシさん「違う。引け目を感じる必要ないじゃない」

          タカさん「だからもう引け目は感じてないですよ」

          トシさん「可愛い子なんだからさ」

          タカさん「いやいや、それはもちろん自分は大好きですから」

          トシさん「おめんところの可愛いんだからよ」

          タカさん「(笑)その上からの言い方腹立つ」

          トシさん「はっはっはっは(笑)」

          タカさん「いやでもね俺はね、小さい頃可愛すぎると将来崩れると思ってるから。トシさんも小さい頃めっちゃ可愛いの子どもの頃。お人形さんみたいな。それが今やココ(口元)がブワンって出ちゃって。こうなるでしょ?絶対…(笑)」

          トシさん「別にいいじゃねぇか、それはそれで。これが今ちょっと売りになってんだからいいじゃねぇか別に」

          タカさん「それはいいんだね(笑)ふーん」

          トシさん「もういいですか(笑)」

          とボタンを押してトーク終了(^ω^)

          意外な発見☆
          いつもタカさんは楽屋でもトシさんと話したいって言ってるので、そんなに会話はしてないんだなぁって思っていたけど…トシさん子どもちゃんの話となるとバンバンにタカさんに話しかけてるんだww
          想像したら笑けてしまった笑。タカさんどんな風に聞いてるんだろう。ひたすら無言でトシさんの話を聞いてるのか、「うちの子は…」って会話を広げるのか…(^.^)

          WADAIの王国・とにかくかわいくて2

          0
            今週もタカトシ界隈の話題があったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

            でも、その前に。
            ものまねキサラ界隈の話題にて。
            またまたステージを見てるタカトシがめっちゃ笑顔で可愛かったので(^.^)









            ↑いい笑顔っ (*´艸`*)











            後ろのお客さん達よりもニッコ二コで楽しんじゃう、そんなタカトシが好きだ(^ω^)笑

            WADAIの王国・タカトシ界隈の話題・テーマ「散」

            0
              タカトシ界隈の話題、キター(^ω^)!!

              今回のテーマは「散」

              トシさん「衆議院解散ですよ。どうしますか?」

              タカさん「俺もう全然わかんないですよ政治。マジで覚えなきゃいけないと思ってもう38だし」

              トシさん「いや、そうですよホントに」

              タカさん「もう子どもいるから将来聞かれた時に全く答えられない。衆議院とか参議院とか…がわかんない。どういうことなのか。参議院とか衆議院がまずわかんないの」

              トシさん「(笑)それしか(さっきから)言ってないんですけど」

              タカさん「だから教えてよ」

              トシさん「いや、俺もそんなよくわかんないけど」

              タカさん「知らないのかよ」

              トシさん「いや、俺もそんな詳しくはわからないよ?衆議院の方がちょっと力があるというかね?なんかあれだよね?」

              タカさん「衆議院がジャイアンだとしたら参議院はスネ夫的な感じって事?」

              トシさん「いや、そこまでじゃないけど」

              タカさん「ケンシロウ的な感じ?」

              トシさん「まあまあ、ね」

              タカさん「衆議院がケンシロウ的な感じ?参議院は誰ぐらいなの?」

              トシさん「いや、参議院もやるよ。トキくらい」

              タカさん「トッ…(笑)」

              トシさん「そんな全然すぐやられるやつとかじゃないけど。若干。で、解散総選挙とかいってるでしょ?」

              タカさん「それもよくわからない。何を解散するの?」

              トシさん「だから衆議院の解散をして衆議院決めるのを総選挙っていう」

              タカさん「か、え?解散して…え?何で一回解散したんですか?仲悪かったから?」

              トシさん「いや…(笑)それは多分いろいろな考え方があるんでしょう。与党がどこだか知らないですか?今。与党が何党ですか?」

              タカさん「…甘党?」

              トシさん「(笑)ええ加減にせい!いや終われるかコレで!ポーンで終われるかいお前!」

              タカさん「え?与党がどこ…与党って変わるんですか?」

              トシさん「変わります」

              タカさん「何ですか?与党?」

              トシさん「マジか!?お前!」

              タカさん「ほんっとにわかんないんだよ。だっていつ覚えるの?それ。学校で教えてくれてた?」

              トシさん「教えてたよ(笑)公民でやったよ」

              タカさん「ぜんっぜんもう…」

              トシさん「与党がだから政権を握ってんですよ。その与党の一番党首といわれてる人が総理大臣になるんです」

              タカさん「マジでわからないからホントに一回教えてもらいたいの。仕組みが」

              トシさん「仕組みは公民を読んだらいい。中3の公民。あれがよくわかりやすく書いてある」

              タカさん「公民なんか面白くねぇだろぉ〜」

              トシさん「やかましい(笑)」

              タカさん「俺はやっぱムーミンの方が好きだな」

              トシさん「いい加減にせい!(ボタン押して終了)」

              タカさん「ははははは(笑)」


              与党甘党公民ムーミン…(^ω^)笑

              WADAIの王国・タカトシ界隈の話題・テーマ「北」

              0
                新コーナー!?
                「タカトシ界隈の話題」!!!
                漢字一文字のテーマを元に話題を語り、話題がなくなったらボタンを押してトーク終了

                テーマは「北」

                トシさん「まあ、お前は北海道帰ると必ずちょっと時間があるとすぐ前乗りして必ずジンギスカンを食べるな?」

                タカさん「うん。それはもう決めてるの」

                トシさん「ジンギスカン食ってカラオケ挟んでまたジンギスカン食いに行ったりするんですよ、違うお店の」

                タカさん「そう。札幌帰った時だけ羽伸ばしちゃうよね。飯がうまいんだよ」

                トシさん「その後ラーメン食うんですよ?そんで帰りに24時間やってるファーストフードのハンバーガー買って」

                タカさん「違う、流れが。正式に言うと最初ジンギスカン行くんですよ。ジンギスカン行って次カラオケ行ってカラオケでオードブルみたいなの出してくれるんですよ、よく行くから。(食べないと)悪いじゃないですか、(だから)食べるじゃないですか。で、食って外出たらジンギスカンの良い香りがファ〜ってしてくるんですよ。で、ジンギスカン行くんですよ。で、食べるんですよ。やっぱりせっかく札幌ですよ?ジンギスカンだけで終わりたくないじゃないですか」

                トシさん「いやいやいや…」

                タカさん「ラーメンも行こうよと。なるわけですよ。後輩たちが」

                トシさん「いや、なる…ゲホゲホ(むせちゃう)」

                タカさん「ラーメン行ってチャーシュー麺とライスいっちゃうんですよ。美味しいんですよ、お米も!で、食べてもう帰ろうと思って出たらこっち側にマックの灯りがついてるんですよ。アレ?24時間だっけ?あそこ。みたいな。これ誘われてんな、行こうつってテリヤキバーガーとナゲットを買ったんですよ」

                タカさん「で、ホテル戻って食って食い終わった時に「あ、俺死ぬな」って思いましたよね」

                トシさん「死ぬよ」

                タカさん「この生活続けてたら死ぬなって思って。布団の中でブルブル震えながら寝ました」

                トシさん「でもね、後輩連れて行くんですけどね、とにかくコイツ変な…もう性癖なのかな?あれは」

                タカさん「いや性じゃないよ(笑)だって」

                トシさん「多分あれで興奮してんだと思うんだ、お前は」

                タカさん「興奮してない、したことない!」

                トシさん「あのね、後輩にとにかくやたら飯を食わすっていう事がコイツの趣味というか。さっきいた初恋タローっていう」

                タカさん「前説のね」

                トシさん「前説の。あれがもともと…」

                タカさん「65キロくらい」

                トシさん「で、今お前何キロだっけ?」

                タローさん「今86です」

                タカさん「いっとき93くらいまで」

                タローさん「98まで」

                トシさん「30キロくらい太ってる。全部コイツが!毎回。ラーメンとチャーシュー麺ご飯大盛り、で餃子とか全部。食えないんですよ?その前に飯行ってるから。2軒目でラーメンぶわ〜って食わされる。「おい食えよ」って」

                タカさん「いや、違う…若手だから…(笑)その…食えないじゃん?若手食えないし、体作んなきゃまず」

                トシさん「いや、何なんだよレスラーじゃねぇんだよ」

                タカさん「でも俺が…俺がだってそれ食いたいんだもん!夢なんだよ。俺はそれくらいの量食いたいけど食えないんだよ。もう年とったし食えなくなってきた。その夢を若手に託して」

                トシさん「いらね〜よそんな夢」

                タカさん「美味しそうに食べてるとこ見たいじゃん」

                トシさん「いや美味しそうに食べてない。みんなね、後から聞いたら後輩たちがタカさんに「ごちそうさまでした〜」ってお前がタクシーで帰って「ありがとうございました〜」っていったあとゲロゲロゲロ〜って吐いてる。みんな吐いてる!ヒドイですよ」

                タカさん「でもね、あのやっぱお金もかかるんですよ」

                トシさん「いやヤメろや!!じゃあ!!!」

                タカさん「育てるのって(笑)」

                トシさん「育ってねぇんだよ。しかもそれ噂で聞いてたからスゲー後輩に食わして後輩がキツがってると。俺、目の当たりにした事ないんですけど向こうの北海道の番組で打ち上げみたいなので忘年会みたいなのやって。その収録終わって各々好きに飲むんですよ。そしたらそこに札幌の若手の子がいて」

                タカさん「そいつも育ててるんです」

                トシさん「その子もドンドン太ってる。今100キロくらいあるんですけど、その子に「おい食えよ。鍋余ってんだ。食え」って」

                タカさん「遠慮してるかなと思うのよ」

                トシさん「いやパンパンに食わされてるんですよ鍋散々。で、「締めの雑炊食えよ」って。「はい頂きま〜す」みたいなもう(ヤダって)言えないから。頂きますって食ってね」

                トシさん「どうせならね「食ってるアホだ〜」とか盛り上げてるならいいですよ?(テンション低く)「お前食ってるか〜?食えよ」みたいな」

                トシさん「真顔で!それで後輩も…もう汁で…」

                ストップボタンを押すタカさん

                トシさん「待て待て!おい!」

                タカさん「終わりだ〜終わりだ〜これ以上は終わりだ」

                トシさん「次言ってやるからな!」


                タカトシふたりだけの立ちトーク。
                ま・さ・に!!!こういうのが見たかった!!!
                昔から芸人さんのコンビがふたりだけでトークをしているのを見てるの大好き。
                「ガキ使」でのダウンタウン、「気分は上々」でのウッチャンナンチャン、「さまさま」でのさまぁ〜ずetc...

                日常話が聞けるというのが嬉しいのはもちろんの事、相方が話している時の相方の反応を見るのも好きだし、どのコンビもどこかふたりで話しているのがちょっと照れくさいっていう瞬間が見え隠れする所も好き(笑)

                色々見て来ていつも「タカトシにもふたりだけで立ちトークして欲しいなぁ」って思ってました。

                コンビでたくさん番組には出ているけれど、意外とふたりきりだけでトークをしているのはなかなかないので嬉しい。

                このトークは以前「いいとも」の放送終了後トークでも話していたけど、今は自分が食べるんじゃなくて後輩に向けられているのね…(^ω^)笑

                それにしてもトシさんが話している時、「ククククク…」って笑っちゃってるタカさんかわいすぎw楽しそうだしなんか嬉しそうだしw

                これは毎週あるのかな?と思っていたら今週はなかった…orz
                不定期なのかな??
                とにかくまた見たい!!!(^ω^)

                WADAIの王国・とにかくかわいくて

                0
                  ものまねキサラ界隈のWADAI

                  スタジオでものまねショー!

                  ステージを見ているタカトシが楽しそうでとにかくかわいい(^ω^)



















                  ものまねはどれも面白かった
                  ずっと見ていたい(^.^)
                  来週もあるみたいで楽しみ〜

                  個人的にはNinki Kidsさんがツボ(^ω^)

                  WADAIの王国・後輩芸人が困り果てた苦情

                  0

                    トシさん「後輩から色々苦情が来てますよ」

                    タカさん「わたし?」

                    トシさん「初恋タローから」

                    タカさん「タローに不満なんか言われる筋合いないよ!」

                    トシさん「一番弟子が」

                    タカさん「俺はチョー可愛がってるから」

                    タカさん「なにそれ!?」

                    トシさん「その写メがあるようですね?」

                    タカさん「(笑)」

                    ますおか岡田さん「しょーもな」

                    トシさん「なんすか、これ」

                    トシさん「パンイチで極限までブリーフをお腹に上げて、この得意のあなたの好きなフィギュアみたいな」

                    岡田さん「立ち方?」

                    トシさん「立ち方。ロケとか待ってると必ずこうやってるんですよ。誰にも伝わらず大抵カットされてるんですよ」

                    タカさん「同比率的に背中とおしりの割合が一対一くらいまで上がってるじゃないですか笑」

                    タカさん「おしり長いじゃないですか。この面白さですよ笑。感覚ですからこんなもんは」

                    トシさん「でも初恋タローは困ってます」

                    そして、お風呂入る時にパンツ脱いだら奥さんに

                    タカさん「ってツっこまれるんですよ」

                    (^ω^)ww

                    calendar
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    PR
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM