
0
    • 2016.02.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    笑っていいとも!グランドフィナーレ 最後の挨拶

    0

      そしてタモリさんの最後の挨拶

      タモリさん「こんなに集まって頂いて本当にありがとうございました。お忙しい中、感謝します。

      出演者、スタッフのおかげで32年間無事やる事が出来まして、まだ感慨っていうのがないんですよね。ちょっとホッとしただけで来週の火曜日くらいから来るんじゃないかと思います。

      明日もアルタに行かなきゃなりません。楽屋の整理がありますんで。私物がいっぱい置いてありますんで。

      みなさんのおかげでここまで来る事が出来ました」

      タモリさん「考えてみれば気持ちの悪い男でしてね。こういう番組で以前の私の姿を見るの、私大嫌いなんですよね」

      タモリさん「なんかこう、気持ちの悪い…濡れたしめじみたいな感じが…」

      タモリさん「いや〜なヌメ〜っとした感じで…本当にいやでして、私未だに自分の番組見ません。

      また、それで性格が当時ひねくれておりましてね、不遜で、生意気で世の中舐め腐っていたんですね。その癖なんにもやった事がないんですけども。

      これがどうしたわけか、初代の亡くなられました横澤プロデューサーから仰せつかりまして、大体3ヶ月から半年くらいで終わるんじゃないかと思ってた所がこの32年になりました」

      タモリさん「生意気な事でやってたんですけども、その長い間に視聴者の皆さま方が色んなシチュエーション、色んな状況、色んな思いでずーっと見て来て頂いたのがこっちに伝わりまして、私も変わりましてなんとなくタレントとして形を成したという事なんです。

      皆さま方、視聴者の皆さま方から私にたくさんの価値を付けて頂き、またこのみすぼらしい身にたくさんの綺麗な衣装を着せて頂きました。

      今日、ここで皆さま方に直接お礼を申し上げる機会がありました事を感謝したいと思います。32年間本当にありがとうございました。お世話になりました」

      関根さん「タモリさん、今一番したい事なんですか?」

      タモリさん「今一番したい事ですか?ちょっと早く酒飲みたいなぁ」

      (^ω^)

      最後にみんなでウキウキウォッチング







      タモリさん「ありがとうございました」

      タモリさん「テレビをご覧の皆さんも本当にありがとうございました」

      そして、ホントに最後のコールは…

      「それじゃあ、明日もまた見てくれるかな?」

      「いいともー!」

      タモリさんは最後まで通常のタモリさんでした(^ω^)
      32年間お疲れ様でした。
      大好きな船や電車でたくさん旅行して下さいね(^ ^)


      そしてやっぱり?というか、復活論が出てますね。
      特番での復活は必ずありそうです。
      レギュラーとして帰ってくる事は無いとしても…
      季節の変わり目辺りに特番として帰って来るっていうのが定番になって欲しいな。

      あと、グランドフィナーレの舞台裏とかエピソードの後日談がいっぱい出ていて。

      松っちゃんが貴さんが出て来た時に最初に思った事は「(背ぇ)でかっ!」とか

      浜ちゃんがガムテを持ってたのは松っちゃんのだったとか

      CM中、松っちゃんと貴さんが何か話してたとか

      松っちゃんが、太田さんに「ありがとうな」って言ったとか

      出番が終わった松っちゃんが最後まで番組を見ようと楽屋に残ってたらウッチャンも楽屋に残って見てるっていうのを聞いて、ウッチャンの楽屋に行って最後まで一緒に見てたとか

      21日にはベッキーが呼びかけて
      三村さんやローラちゃん、トシさん達が集まったとか(^.^)

      探したらまだまだ出て来そうなので、
      これからゆっくり探して読むつもりです(^ω^)



      笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝のスピーチ 3

      0
        劇団ひとりさんのスピーチが面白くて笑っちゃいました(≧∇≦)

        泣きの芝居スイッチオンw

        タモリさん「えっ?笑」

        ひとりさん「あの〜…ホントにあの…32年間お疲れ様でした。大丈夫です、あの、スタッフからはあの〜真面目に挨拶するちょっと感動した感じのコーナーですって言われたんですけど…結構あの…ジュニアさんとかしっかりオチつけてて…涙」

        ジュニアさん「そんなことないよ笑」

        ひとりさん「いや、ホント…俺そういうの全然用意してないから…涙」

        周りから嘘だ〜の声w

        ひとりさん「タモさん、俺怖い!涙」

        ひとりさん「あの〜忘れもしないんですが、僕がレギュラーになった日、劇団ひとりっていう呼び方はちょっと呼びにくいからみんなであだ名つけようぜ、そうだな!って話になりましてね?それで…あの〜他のレギュラー陣はなんだ、劇ピョンがいいんじゃないかとか、ひとちゃんがいいんじゃないかって言う中で、」

        ひとりさん「タモさんが…」

        ひとりさん「それじゃインパクトが弱いって事で…付けてくれたあだ名が…」

        ひとりさん「ゲゲゾッゾっていう…」

        タモリさん「(笑)」

        ひとりさん「全然意味がわかんないです!!!

        タモリさん「ゲゲ…笑…あったあった笑」

        ひとりさん「いつかゲゲゾッゾにふさわしい芸人になりたいと思います。32年間お疲れ様でした!」


        でもひとりさん、ホントは泣きそうなのをあえて泣きの芝居で誤魔化してるんじゃないかなとも思った。(^ω^)にしてもゲゲゾッゾに爆笑してしまったww(≧∇≦)

        あと印象的なスピーチだったのは、慎吾君の涙と「そもそも何で終わるんですか?」

        中居君の、ドラマや映画はゴール(クランクアップ)を目指して、それを糧に頑張るけどバラエティは終わらない事を目指して頑張って行くので悲しい。

        爆笑田中さんの、タモリさんは何十年とやっているのに今でも慣れずに照れながらやっているから信用出来る。

        鶴瓶さんの、タモリさんは港みたいな人。(若手芸人が)この人に会える場所を作らなアカン。

        ローラちゃんや可奈子ちゃんの涙に、三村さんの外れの曜日があった発言wwなどなど…

        そしてサングラス越しに涙が見えて、それを笑いながら手で押さえているタモリさんの姿。テレビ見ながらこんなに笑いながら泣いて、泣きながら笑ったのは初めてでした。
        ヽ(;▽;)ノ


        笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝のスピーチ 2

        0
          続いてタカさんのスピーチ



          何やらごにょごにょ…

          トシさん「なに?なんだよ?は?」

          トシさんを連れて行くタカさんw

          タカさん「えっと、あの、本当にタモリさん、今までありがとうございました」

          タカさん「僕がいいともレギュラーにならせてもらってから、最初全然喋れなくて本番。凄い悩んでいたんです」

          タカさん「で、どうやったら前に出て発言出来るかとか凄い悩んでいた時にタモリさんが、」

          タカさん「お前、面白いこと言おうとしてるからそうなるんだ、思った事を言っちゃえばいいんだって言われるようになってやっと自分のプレッシャーとかから解放されて」

          タカさん「徐々に徐々にではありますが、発言出来るようになって芸人としてそういう感覚でやればいいんだっていうのを教えて頂きました。本当にそれは感謝しています。本当にありがとうございました。32年間お疲れ様でした」

          トシさん「なんで呼んだ俺を!

          タモリさん「(笑)」

          トシさん「最低だな、お前、最低だな!」

          岡村さん「立ってただけやがな」

          タカさん「思いついたらボケようと思ったんで…」

          トシさん「なんなんだよお前」

          ひとりでは不安だったのでは…(^ω^)w

          笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝のスピーチ 1

          0
            番組も後半へ

            ここからは現レギュラー陣からタモリさんへ感謝のスピーチ


            トシさんのスピーチ

            トシさん「タモリさん、32年間お疲れ様でした」

            タモリさん「ありがとうございます」

            トシさん「僕は6年半レギュラーをやらさせて頂きまして」

            トシさん「レギュラー初日にタモリさんに言われた事がありまして、え〜、お前のその口は誰かに吸われたのか?って」

            トシさん「初日に言って頂きまして。それを6年半、毎週毎週言って頂きまして。本当に何か代名詞みたいな感じになりまして」

            トシさん「先日は長男と二男も番組に出させて頂きましてタモリさんに子河童1号2号というあだ名をつけて頂きまして」

            トシさん「今、長男が自分の事を1号という風に言ってます。家族ぐるみで本当お世話になりましてありがとうございました」

            トシさん「僕自身は笑っていいともで大した事は残せなかったんですけども、僕がこのレギュラーになれたという事は僕の人生の中ではもの凄い大きなものを残させて頂きました」

            トシさん「本当に感謝しています」

            トシさん「32年ありがとうございました」

            タモリさん「ありがとうございます」

            笑っていいとも!グランドフィナーレ 8

            0

              ダウンタウン、ウッチャンナンチャンと
              現レギュラー陣で記念撮影することに(^ω^)







              鶴瓶さんが写るように「どうぞ」とかがんであげるウッチャン(*^^*)


              そしてタモリさんを胴上げ!







              宙に舞うタモさん\(^o^)/

              そしてSMAPからタモリさんへ贈る歌
              「ありがとう」

              タモリさんへ贈るぴったりな歌(詞)

              タモリさん「これで私もSMAPの一員になる事が出来ました」

              中居君「一員にはなれないです」

              (≧∇≦)

              笑っていいとも!グランドフィナーレ 7

              0

                貴さん「ウッチャンナンチャンもVTR…」

                ウッチャン「もういいでしょ笑。もう喋る空気じゃない…笑」

                中居君「とんねるずとウッチャンナンチャンは(会う事)あるの?」

                松っちゃん「あんま見ない」

                貴さん「でも昔オールナイトフジで」

                ウッチャン「オールナイトフジで一緒でした」

                中居君「とんねるずとダウンタウンはないんですか?」

                貴さん「一回…」

                松っちゃん「一回なんか、春祭」

                貴さん「春の祭典で」


                CM開け

                タモリさん「これど〜すんの?」

                岡村さん「わかんないです。突然乱入して来て(もう)サッと(客席に)座られたんで」

                貴さん「ウッチャンナンチャンとダウンタウンのVTRがあるから」

                岡村さん「もう終わりましたよ」

                中居君「終わったでしょ、それ」


                ここでローラちゃんが突然….

                ローラちゃん「ねぇねぇ、ナンバラバンバンみた〜い」

                岡村さん「やったよ、やったよ!」

                松っちゃん「さっきやって若干すべっとんねん!」

                岡村さん「すべってない!」

                音楽がかかったので

                踊るナンチャン

                ナンチャン「お疲れ様でした!」

                松っちゃん「怖いわ〜」

                矢部さん「ローラ怖いな」


                笑っていいとも!グランドフィナーレ 6

                0
                  あまりのぐちゃぐちゃ加減に

                  タモリさん「俺の番組だぞ!?」

                  中居君「整理しよう!整理しよう!」

                  仲良くお話して下さい、とカンペが出てます

                  岡村さん「タモさん、お疲れ様でした!」

                  貴さん「順番抜かしじゃないんだよ、松本がネットが荒れるって言うから」

                  貴さん「(だから)それから俺ネットで見たらキーマンは石橋貴明だからって」

                  田中さん「なに、ネットに左右されてんだよ」

                  貴さん「だから俺は太田に言ったの、太田一緒に(舞台に)上がろうって笑」


                  中居君「ウンナンの2人が何も申し上げられてないので…」

                  中居君ってこういう所、気づいてくれるんだよね(^.^)

                  ウッチャン「ハワイ中継はウチらだけだと…」

                  タモリさん「あ、そうだ」

                  タモさんとウンナンが喋ってても後ろでガチャガチャw

                  ウッチャン「バラッバラ!!」

                  ウッチャン遂にキレる笑

                  中居君「ガチャガチャしないの!ウンナンさんやってっから!」

                  最後に鶴瓶さん登場

                  鶴瓶さん「俺、こんなとこよう入らへんわ…笑」

                  一旦CM。
                  こんな昔のVTRも♪





                  *\(^o^)/*

                  笑っていいとも!グランドフィナーレ 5

                  0

                    松っちゃん「もう一回言うけどネットが荒れるって!

                    太田さん「荒れろ!荒れろ!

                    すごいww

                    タモリさん「これプロレス?」

                    そこへナイナイっ!

                    岡村さん「順番抜かし!」

                    ナンチャンと矢部さんが挨拶してる(^ω^)
                    ウンナン×ナイナイもなかなか見れない組み合わせかも

                    岡村さん「ウンナンさんのあと、僕らの予定でしたもん!」

                    もうぐっちゃぐちゃ!笑(≧▽≦)

                    それにしても、こういう時も





                    ウンナンはグイグイ行かず穏やかなのです(*^^*)

                    笑っていいとも!グランドフィナーレ 4

                    0

                      そこへとんねるず乱入!!

                      貴さん「長〜よ!」

                      貴さん「長〜よ!!」

                      貴さん「長い!!!」

                      松っちゃん「ホントごめん、ホントごめん」

                      松っちゃん「ネットが荒れるから!ネットが荒れるからダメやって!

                      貴さん「長いから!」

                      松っちゃん「誰が悪いん?」

                      さんまさん「仕切ってる司会者が悪いんちゃいまっか!」

                      貴さん「俺らはタモさん守るよ」

                      浜ちゃん「いやいや、今出ちゃダメ!」

                      貴さん「え?終わっちゃうじゃん!」


                      そして爆笑問題っ!

                      太田さん「どゆこと?」

                      田中さん「いや、しょうがない、しょうがない」

                      笑っていいとも!グランドフィナーレ 3

                      0
                        浜ちゃん「始まって5分位でさんまさんがセットチェンジしてここになるっていう。それなのに長いことベラベラベラベラ…」

                        松っちゃん「ナンチャンが汐留が気になるし…」

                        浜ちゃん「明日もあるんで」

                        松っちゃん「それしか頭にない」

                        ナンチャン「なんにも言ってないよ!」

                        松っちゃん「あ、ウッチャンも、汐留が気になる…」

                        ウッチャン「違う!関係ない!俺はヒルナンデスじゃない!」

                        ナンチャンと浜ちゃんのダブルツッコミ♪

                        松っちゃん「いきなり押してるから」

                        タモリさんを指差すさんまさん

                        タモリさん「俺じゃないよね?俺じゃないって」

                        松っちゃん「早くやらないと、我々もほら、とんねるずが来たらネットが荒れるから

                        浜ちゃん「なんで荒れなあかんねん」

                        ウッチャン「荒れないよ笑」

                        松っちゃん「わかんないですけど…」

                        ダウンタウンとは27時間テレビで会ったけど
                        ウッチャンナンチャンは久しぶりという事で

                        浜ちゃん「ウンナン、タモさんとほら、」

                        ウッチャン「お久しぶりです」

                        ナンチャン「ご無沙汰してます」

                        タモリさん「わざわざありがとう」

                        ナンチャン「僕、これだけやりに来たんです」

                        ナンバラバンバンバン♪

                        ナンチャン「どうもありがとうございます」



                        浜ちゃん「僕の楽屋に全員来て、どうすんの?この後…って笑」

                        おぉお、その楽屋風景も見たかった笑(^ω^)

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM