<< 王様のブランチ・絵の才能ありorなし対決 | main | クイズ!正解は出さないで!? 1 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.02.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    TAKA&TOSHI LIVE 2014

    0


      ついに今日、5年振りの単独ライブ!!

      たしか「早くライブが終わった次の日にならないかな〜」と言っていたトシさん(^ω^)笑

      頑張ってね(=´∀`)人(´∀`=)

      http://natalie.mu/owarai/tag/91

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.02.01 Monday
        • -
        • 09:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして!
        いつもこっそり読ませていただいております、えりと申しますm(_ _)m

        本日行って参りした単独ライブ!!
        内容には触れませんが、ほんっとうに笑いっぱなしでした(≧∇≦)b
        tenさんもいらしてたのでしょうか…なんだかそわそわしてしまいました(笑)

        またコメントさせていただきます、今日はどうしてもこの興奮を伝えたかったので…急なコメント失礼致しました!
        • えり
        • 2014/11/02 10:48 PM

        えりさん

        はじめまして!
        コメントありがとうございます(^ω^)!

        ライブ行かれたんですね!
        私は残念ながらお留守番組だったんです(´・Д・)」

        5年振りだからタカトシも相当気合い入っていたでしょうね(^ω^)!
        タカトシライブは初参加ですか?
        良かったら感想とか聞かせて頂けると嬉しいです♪

        ぜひぜひまた遊びに来て下さいね〜(^ν^)/


        • ten
        • 2014/11/03 6:21 PM
        えりです、お返事ありがとうございます!

        私は今回が初参加です(∀)
        お留守番でしたか…内容には触れない方が良いかと思うので感想も難しいのですが、「オリンピックの正式種目に」ということで様々な形の漫才が披露されたのですが、私としては中盤のとある歌を絡めた漫才に大爆笑でした( ´艸`)お客さんの反応も一番良かったように思います♪

        それと、内容の感想ではないのですが、トシさんの奥様がお子さんを連れていらしていて、奥様の美しさとお子さんたちの可愛さにドキドキでした(笑)タカさんのお母様もいらしていたようです!
        漫才の最中にえいじくんが泣き出してしまったことがあったのですが、タカさんに「あれお前の子どもじゃないの?」とイジられて動揺したトシさんがちょっとネタを間違えてしまうなんていう微笑ましい場面もありましたよ~

        tenさんはWOWOWは観られる環境でしょうか?是非早くあの舞台を観てほしいです☆
        • えり
        • 2014/11/05 10:11 PM

        えりさん

        コメントありがとうございます(^ω^)!

        そうなんです、お留守番でした〜
        実は今回のライブに行かれたタカトシファンの方にも(その方のブログにて)感想を教えて頂いたんですが、漫才のラインナップを見ただけでもすっごくワクワクしちゃいました(≧∇≦)!!
        とある歌を絡めた漫才…なんだろう?気になります笑♪

        トシさんのお子さんが泣き出しちゃったエピソードも聞きました(*^^*)行かれた方はやっぱり印象に残った可愛らしいハプニングだったんですね〜(=´∀`)人(´∀`=)
        EXシアターの会場がどんな感じかわからないんですが、奥さんとお子さんを見られたという事は結構近い席に座られていたんですか?(*°▽°*)

        WOWOW、観れないんですよー(´・Д・)」トホホ
        なのでDVDになるのを楽しみにしています(^ω^)!
        • ten
        • 2014/11/06 11:33 PM


        tenさんこんにちは
        大変遅くなりましたが11月2日の単独ライブのレポいたします!

        月末には WOWOWでも放送されるのでどこまでお話ししていいのかずっと悩んでたんですが、tenさんはWOWOWご覧にならないとの事で少しは様子をお話してもいいかな?
        DVDも出ると思うのであまりネタバレしない程度で

        とにかく笑いっぱなしの熱い2時間でした^^
        オープニングにある曲が流れるんですが、私はこの曲だけでジーンとしてしまって…>_<…
        タカトシ&オリンピックでなるほどな選曲でした

        開会式がわりの漫才から始まって全部で10個位の漫才があったんですが、タイトルまでは言わない方がいいかな?
        登場の仕方とかいろいろ見せ方もサービスいっぱいでした (^^)

        歌を絡めた漫才は大爆笑でDVDでは一番の楽しみです♪
        そして個人的にはそれと同じくらいキーワードを使った漫才がよかった!
        ザ・タカトシというか長尺のタカトシらしい漫才でず〜っと聞いていたい(><)って思いました
        1時間でも2時間でも聞いていられそうな、タカトシのこういう掛け合い漫才が大好きだなとしみじみ思いながら見ていました。
        他にもおもしろいのはたくさんあって最後まであきさせないです。
        初日はちょっとカミカミなところもあったけどDVDに入る2日めのはもう少し練られてよくなってるんじゃないかと思います^^

        あと、芸能人の方もたくさん来られてたらしく、私は一人も会えませんでしたがf^^榊原渡辺夫妻、DJ COOさん、ロバート、志村けんさん、ダチョウ倶楽部などなど他にもまだいろいろ来られてたと思います。

        ライブ会場の入り口やロビーを移されてる動画も見つけたので貼っておきますね
        https://www.youtube.com/watch?v=RUzeo4dmNcg

        もう少しネタバレOKならまた言ってくださいね、も少し細かくお話しします^ ^



        えりさん、はじめまして!
        あとむと申します。
        同じ日に見に行ってたのですね^^
        トシさんの奥さん近くの席だったんですね、いいなぁ
        私も列は同じだったのですが席は離れていてお顔はわからなかったです。
        赤ちゃんの泣き声、最初はお客さんの子供さんでタカさんがわざとトシさんの子供さんと言ったのかと思ってたら本当にトシさんのお子さんでびっくりでした^^
        ちょっとうろたえていたトシさん(笑)
        翌日のスッキリ!でもその様子をタカトシが話していたのが流れたみたいでした。
        歌を絡めた漫才は本当に面白かったですね^^
        トシさんのノリノリ具合も最高でした♪


        ぺんぎんさん、単独ライブでは突然お声掛けしてすみませんでしたf^^
        最高に楽しいライブでしたね^^
        それにペンギンさんのお席はある意味ラッキーでしたね♪
        次回も絶対見に行きたい!と思えるいいライブでした(*^^*)
        • あとむ
        • 2014/11/08 9:07 AM
        tenさん こんにちは!
        2日にライブを観て翌日北海道に帰ってきました。ライブに全然関係ないけど・・・思いがけないアクシデントがあったのでちょっとだけ報告させてください。空港から自宅への帰り道、私の車に鹿が衝突!!山道じゃないんですよ、周りが畑の皆が利用する空港道路でまさかの鹿!お陰様で私はなんともありませんでしたが車はがっつり凹みました。びっくりでした。

        遅くなりましたがライブの感想♪♪♪
        あとむさん、声を掛けてくださりありがとうございました。生タカトシを間近で見られたのも夢のようでしたが、tenさんのブログを通して生あとむさんに会えたことも感激でした。

        席は2列目左端のほうで、タカさんのほうは横顔でしたが、ばっちり表情まで見えました。トシさんのほうが緊張してたのかな?噛んだりネタ飛ばしそうなったりしていましたが、タカさんが笑いに変えたりして、後半には2人ともしっかり仕上がっていました。2日目がDVDになると思うので微妙な違いを観られるのが楽しみです。
        10個のネタから特に好きなものを挙げるとしたら、最初と最後の正統派漫才、100個ボケ漫才と演劇漫才、あ、セルフカバー漫才も!結局、全部かな〜!!
        たぶんネタバレにならないと思うので・・・全部新作漫才だけどところどころにお馴染みのネタが・・・演劇漫才はロンドンブーツ敦さんお勧めの「サイクリング」ネタの進化版でしたよ。
        タカトシ漫才はみんなが知っている日常の素材で特別な仕掛けをせずに、話術・・・言い違い、勘違い、言い方、繰り返しなどでソコハカトナイ面白さを醸し出していますよね。同じネタで何度でも笑えます。漫才師タカアンドトシ最高!

        Tenさん、DVD楽しみですね。早く出るといいですね!
        • ぺんぎん
        • 2014/11/08 9:09 PM

        あとむさん

        コメントありがとうございます(^ω^)!
        早速のレポ嬉しいです!!

        タカトシ&オリンピックでなるほどな選曲…なんだろう?とっても気になります(^▽^)!!

        キーワード漫才はお客さんからキーワードをもらって漫才をするって聞いたのですが、それって即興というかちょっとアドリブとかも入ってたりしたんですかね〜(^ω^)スゴイ!

        歌を絡めた漫才、好評ですね♪早く見てみたいっ!

        DVD収録は2日目だったんですね。トシさんのお子さんが泣いちゃったハプニング見たかったなぁ^ ^

        芸能人の方もたくさんいらしていたみたいですね!お花もいっぱい♪志村さんとポケモンで一緒の幸人さんのブログ、見ました(^.^)

        前回の単独ライブの時も思いましたが、演出や見せ方がホントにスゴイですよね(さすがおさむさんとのタッグ!)楽しんでもらおうって気持ちや漫才が好きだっていう思いが伝わって来ますし、なにより本人たちがやってて楽しい!っていう姿は見ているだけで幸せになっちゃいます(*^^*)
        そのうえちゃんとネタがしっかりとしていて面白いっていう…ホントタカトシ最高ですね(^ω^)!

        おぉお(*゚▽゚*)ぺんぎんさんとお話されたんですか!たくさんのお客さんの中からどうしてぺんぎんさんだとわかったのでしょう??なんか気になってしまいました〜(^ω^)
        • ten
        • 2014/11/09 9:58 PM

        ぺんぎんさん

        コメントありがとうございます(^ω^)!
        ぺんぎんさんも早速のレポ本当にありがたいですっ♪

        …って、ビックリ!!鹿っ!?!?スゴイですね!迷って山から下りて来ちゃったのかな(°_°)おケガが無くてなによりです。

        あとむさんとお話されたんですね!私のブログを通じてお話されたというのは何とも嬉しい限りです^ ^私もそこに加わりたかったですなぁ〜笑

        トシさんの方が緊張されていたんですね。意外だナ〜^ ^普段は頼りなさげなキャラのタカさんが笑いに変えてフォローしている所を間近で見れたらますます好きになってしまいそうです(*^^*)笑♪

        1日目を見に行った方は2日目のをDVDで見れるのでイイですね♪微妙な違いとかあったら、また教えて頂きたいです(^ω^)

        タカトシ漫才はみんなが知っている日常の素材で特別な仕掛けをせずに、話術…言い違い、勘違い、言い方、繰り返しなどでソコハカトナイ面白さを醸し出していますよね。>>私はそこが幅広い世代の方に受け入れられているんじゃないかなぁって思います(^ω^)!どの世代の方にもわかりやすい、面白い漫才を作っていくのって実はスゴく難しいと思うのでいつもタカトシの漫才を見るたびスゴイな〜って思うんですよね^ ^

        直近でいったら年始番組で漫才が見れるかな〜?
        早くDVD化になるのが楽しみです*¥(^o^)/*
        • ten
        • 2014/11/09 10:25 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM