<< タカアンドトシが大型免許を秘密裏に取得!道路バラエティ始動 | main | 黄金伝説 100年以上続く名店を巡る旅 1 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.02.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ミュージックドラゴン「コタツ感」

    0
      ゲストは吉井和哉さん

      タカトシのファンだといってくれた吉井さん(^ ^)

      コタツ感(笑)
      でもなんかわかりますw

      トシさん「暖かいという感じですよね?(笑)」

      吉井さん「はい、そうです」

      タカさん「嬉しい」

      トシさん「そう言って頂けると嬉しいですね」

      卓球対決にて







      はい、仲良しケンカでした笑。



      まさかのDJ SUU feat.吉井和哉(笑)

      トシさん「なにやってんだ」

      謝るトシさんw

      ↓おまけ(^ω^)!

      ペシ、ペシ

      タカさんの手ごねツッコミ笑♪

      あと、予想以上にトシさんのフリック入力が遅かった件(笑)

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.02.01 Monday
        • -
        • 08:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ミュージックドラゴン[終]!?
        WADAIの王国[終]!!!!?
        2周年記念総集編とか言って・・・あっさりすぎる・・・・。
        • ぺんぎん
        • 2015/03/22 1:32 AM
        ぺんぎんさん

        コメントありがとうございます(^ω^)!

        ミュージックドラゴン、WADAIの王国、終わるの確定なんですかね?(・ω・`)

        ミュージックドラゴンは普段バラエティではなかなかお会いする機会のないアーティストの方々との絡みが見れたり、この間の総集編を見ていても思ったんですがダンスしたりお料理したりゲームしたりとタカトシの色んな姿も見れる大好きな番組だったんで終わるの嫌ですね。。

        ペケポンみたいに番組名が一部変わって曜日移動、内容もちょっとリニューアルする?みたいな感じにはならないんですかねぇ…(´・_・`)
        タカトシMC新たな音楽バラエティ始まる!だといいんですけど。。

        WADAIの王国は正直、テーマによってはハマらない時もあるんですが、でもタカトシ界隈の話題があるし最近のオリラジあっちゃんのもスゴく面白かったんでやっぱり終わって欲しくないですね(>_<)

        なんで終わっちゃうんですかね?視聴率?私あまり気にしなくて調べたりとかはしないのでわからないですけど、まあ番組が終わる時って視聴率が全てではないとも思いますし..

        コロコロ変えないである程度辛抱強く続けて欲しいですね
        って観ている方は簡単に言っちゃいますけど作ってる側からしたら色々大変なんでしょうね(´・_・`)
        • ten
        • 2015/03/22 8:05 AM
        MDの後番組はバカリズムさんの音楽番組で決定のようです。
        今、音楽番組MCは難しいですね。アーティストや音楽に精通したMCは人気芸人に求めるのは無理だし、中途半端に情報を語れば「知ったかぶり」と言われるだろうし、MDは敢えて情報コーナーとゲストの素顔を引き出すコーナーを分けて「付け焼刃感」を排していたと思っていたんですが・・・ファンの贔屓目入っちゃいますけど。

        こちらに音楽番組全体の真面目なレヴューがあります。
        http://www.cinra.net/review/20150320-ongakubangumi
        低迷する音楽番組。フジテレビが21年ぶりに挑む『水曜歌謡祭』は、回復の起爆剤となるか?

        私も録画をタカトシと興味あるアーティストだけ観てあと早送りしてました、スミマセン。

        WADAI後番組は?まだよくわかりません。
        ぜひぜひタカトシの流れでお願いしたい。
        確かに当初は面白かったり面白くなかったりいろいろでしたが、最近はそっくり館キサラ発の芸人、有名人が話題にしたい話題、あっちゃんの悪い奴キャラのプレゼンが「局地的な話題」のコンセプトにぴったりですごく楽しくなってきたと思うんですが・・・なんで?なんで?なんで?です。ホントにリニューアル版でお願いします!余計なことを付け加えるなら、吉本オンリーにならないほうが受け入れやすいと思います。

        もうひとつ、余計なコメントを。

        タカトシファンにはたまらないタカ→トシの絡みですが、タカさん、それはゲストに向かっていったほうが・・・と思うときは多々あります。これからもタカトシの中で完結するコンビで行くのかそうでないかの分岐点だと思います。

        どちらの方向を選ぼうともタカトシファンは止めませんけどね!

        • ぺんぎん
        • 2015/03/22 11:02 AM

        tenさんこんにちは
        こちらではご無沙汰していますm(_ _)m
        実は「なんで?なんで?なんで?」の発表や「ウチくる」の感想などいっぱい書き込みに来たかったのですが、その頃からミュージックドラゴンやWADAIの王国終了の噂をちらほら見かけてて、気持ちが乱上下で落ち着いてコメントが書けずにいました(--;)

        ミュージックドラゴンはゲストとの絡みがすごく良くて、タカトシの穏やかなMCで話の苦手なゲストの方の魅力もうまく引き出せてるし、ゲームなどでタカトシのいろんな姿も見られてすごく好きな番組なだけにかなりショックです。
        WADAIの王国もこのところかなりおもしろくなってきてるし、業界の方の評価もすごく高くなってきてこれはいける!と思っていた矢先なので、番組終了は残念でなりません。
        やはり大人の事情がいろいろあるのでしょうね。
        時間移動とかあれば嬉しいのですが…。

        ぺんぎんさん、横からですがすみません
        WADAIの王国の後番組はダウンタウウン松本さんと設楽さんの「クレイジージャーニー」という番組に決まってるようですね。
        お正月特番で評判がよかった番組のようです。
        今、ペンギンさんが紹介された音楽番組のレビュー見てきました。
        やはりタカトシファンが思っている以上にもっとゲストの個性をぐいぐい引き出すことが求められていたのでしょうか。今のミュージックドラゴンの柔らかな引き出し方が好きでしたが、それだけでは物足りないということなのかなぁ。

        >タカさん、それはゲストに向かっていったほうが・・・
        これは前にタカトシ会議の際にペンギンさんがおっしゃってた事とリンクしますよね。
        トシさんが言うようにもっとタカさんがゲストにガンガン向かっていく必要もがあるのかもしれませんね。


        春からは新番組の「なんで?なんで?なんで?」や「バスドラ」に期待して気持ちを切り替えていこうかなと思います。
        「バスドラ」は特に身近なものを今までと違った所からとらえた視点がすごく新鮮で前評判も期待が高くて楽しみです♪
        大型免許を取ったりと番組としても力が入ってる感じで深夜でのびのびできる番組になればいいなと思います(^^)
        • あとむ
        • 2015/03/22 4:29 PM
        tenさんこんにちは

        あとむさんお久しぶりです(ツイッターはよく拝見しています)

        私も穏やかな雰囲気のタカトシ大好きです。
        だからタカさん、ガンガンはいってほしくはないんです。

        先日の超人50連発?、中国の健康骨でCDを割る超人に「このCDいらないCDなのかなあ」ってタカさんがつぶやいてたのがツボでした。
        タカさん、それって多分、50枚一組とかで売っているCD−Rですよ・・・あ、もしかしたら情報漏えい防止のためのCD−ROMシュレッダーかな?とか考えたら面白くなっちゃいました。
        タカさんの予想外な(でも言われてみたらあるあるな)発想や反応、優しい感想や素直な反応、大好きです。

        そういうところが活きたトークになれば嬉しいなあなんて思っています。コタツ感はこれからもなくさないでほしい!

        ところで、黄金伝説の吉さんの「ビートきよし」のフリはなんだったのでしょうか?タカさん思わずトシさんに「どういうこと?」って聞いていたけど。
        単独ライブのカバー漫才からの発想だったんでしょうか?それなら「ビートたけし」さんでしたが、そこんとこ、吉さんに聞いてほしかった〜。

        話は変わりまして、今日からユニクロの北海道限定CM始まりました!昼間の番組6本録画してCMをチェック、5本にタカトシバージョン見つけました!それをトリミングして(+まるちゃんの焼きそば弁当で)1分半のリピート版作っちゃいました。

        いやー、癒されるなあ〜シアワセ♪

        すみませんながながと、お邪魔しました〜。
        • ぺんぎん
        • 2015/03/24 3:26 AM
        ぺんぎんさん、あとむさん
        コメントありがとうございます(^ω^)!
        それぞれにお返事を書いていたら同じような内容になってしまったので、お二人合わせての返信になる失礼をお許し下さいませm(_ _)m

        後番組はバカリズムさんなんですね。ちょっぴりショック。全くジャンルの違う人が務めるなら何にも思わなかったですけど同枠を同業者でチェンジ。で、しかも音楽番組なんですね。2年やって来て3年目、続タカトシではダメだったんですかと(´・_・`)もちろんバカリズムさんには何の恨みもありませんが。

        後番組を同じジャンルの人で変えてスタートするのはよくある事なので気にする事もないんですけどね。とりあえずバカリズムさんの、初回は見てみようかな。

        レビュー読みました。ふむふむと納得する所あり、痛いとこツッこまれているなと思う所ありでした。でも私「ミュージックドラゴン」はあの感じで良かったと思うんですよね。

        ここからは私の持論になってしまいますが、

        私は「放送時間帯」というのがスゴく重要な気がして、やっぱりゴールデンと深夜では見ている人の数、年齢層、幅も違うと思うんですね。「ミュージックドラゴン」は比較に出されていた「うたばん」と歌&トーク(企画)で成り立っている構成は似ていたけれど違う所が2つ。1つはその放送時間。ここで「ミュージックドラゴン」が「うたばん」のようにゲストのキャラや個性という新たな部分を引き出していたとしても果たしてゴールデン放送である「うたばん」のような浸透力、爆発力はあったかなと。
        深夜番組から発掘されて人気や知名度を上げていったタレントさん達はたくさんいるので一概になかったとも言えませんけれども。

        2つ目。貴さんはタカトシ憧れの芸人さんですが、芸風は違いますね。貴さんは毒っ気があって手荒いけど人の個性や可能性を引き出すのが上手。タカトシは温和で中立性があって聞き上手。どちらにもそれぞれ違った魅力の笑いがあるのでやり方が違うのは当たり前かなと。つまりそこを比較、貴さんみたいな笑いをタカトシに求めるのはなんか違うな〜と。

        「ミュージックドラゴン」は深夜が、「うたばん」や「HEY!×3」はゴールデンが、合ってると思う番組。どちらがいい、悪いという事はなくてそれぞれの時間帯、ニーズに合わせて作られていたんじゃないかなと思うので「ミュージックドラゴン」はあの感じでよかったと私は思いました。(っていうかゲストの良さ、結構引き出していたと思うんですけどね〜。私はやっぱりタカトシ贔屓目線になっているのかなぁ⌒-⌒; )

        思えば音楽番組のMCを芸人さんが務める事って多かったんですね。タカトシは音楽(アーティスト)情報に関してそんなに長けてはいないですよね。ダウンタウンも貴さんもかな?タモリさんは音楽に長けていますよね。「うたばん」も「HEY!×3」も長寿番組ではありましたが年月では「Mステ」にはかないませんでした。やっぱりMCを務めるには多少音楽に長けている人の方が良いのかな。

        まぁ「Mステ」は音楽のみを届けて歌を堪能できる“音楽番組”なので「うたばん」や「HEY!×3」と、それこそ比較するのは違うと思いますが、芸人さんとの絡みによって普段は見れないアーティストの素顔を引き出してくれるような「うたばん」「HEY!×3」そしてもちろん「ミュージックドラゴン」のような“音楽バラエティ”も存在していて欲しいなと、お笑いも音楽も好きな人間からするとそう思いますね。

        なんかあんまり上手く伝えられず無駄に長くなってしまってすみません。

        それから…確かにタカさんはトシさんに逃げる傾向があります(笑)ファンとしては仲良しだわって微笑ましく思う部分でもあるんですが、以前どこかでちょっと厳しい記事も読みましたね。それぞれピンでも活動できる力をつけた方が良い、的な。(トシさんは全く問題ないと思うんですけど笑)

        タカさんはピンでやる事は考えてないみたいですし、また周りもタカトシは2人で一つみたいに思っていると思うのでそもそもピンでのオファーってあまり来ないのかもしれませんが、もしこれから先、求められた時のためにピンでもやれるんだぜ!っていう力と心構えも持っていてもらいたいなとそんな風に思う事もあります。あ〜スゴく偉そうな言い方になってしまいましたが…でも私タカさんはやればできる子だと思うので…(笑)

        以前、テレ東の「ゆるツボスポット」という番組でスタジオでVTRを見ている時はもちろんタカトシ一緒でしたけど、ロケはそれぞれピンでやっていましたよね。あれスゴく面白かったですし確かあの時見ていて「ピンでもできてるよ!」って思った事を覚えています(笑)トシさんが横に居たらもっと笑いの数は多かった
        • ten
        • 2015/03/24 6:35 AM
        >続き

        部分はあったかもしれませんがw
        で、やっぱりトシさんはワイプでVTRを見ながらタカさんに細かくツッんであげていましたね(笑)

        私もどちらの方向を選んでもファンはファンです(^.^)

        「WADAIの王国」はホントもったいないです。これからだと思っていたのに…(._.)
        「なんで?」と「バスドラ」楽しみですね。特に「バスドラ」は「お試しかっ!」が深夜でスタートしたあの頃に近いワクワク感でいっぱいです♪



        あ、そうですそうです!「コタツ感」はなくさないで欲しいです絶対!

        前日の「超人」はうっかり見逃してしまってorz
        Twitterの方でも面白かったっていうのをたくさん見て余計…orz

        「黄金伝説」はまだ見れてないのでこれからチェックしてみます!

        ユニクロのCMは北海道限定なんですよね?羨ましいです〜^_^
        • ten
        • 2015/03/24 6:42 AM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM